競馬予想や馬の話題をメインにした独断と偏見に満ち溢れたブログです。 自由奔放にお気軽に更新です。馬好きの方はぜひ、ご覧下さい!!  メルマガ読者限定で、今週の勝負馬券予想を公開してます見てちょ!!

  ずり銭馬2008のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


スワンSで軍資金調達しましょう

2008 - 10/31 [Fri] - 22:04

今週もアッというまに過ぎ去ってしまいしました。相変わらず株価は安定してないけど早く景気回復してくれないと困ります。馬なら飼葉食ってバリバリ調教すれば回復早いんだけどなあーってことで、早速天皇賞(秋)の軍資金調達といきましょう
と、軽くいいましたがこのレースも難しいじゃん
スズカフェニックスは終わっちまった感じがおもいっきりします。
かといってファリダットだとまだ青臭い感じがします。
しかしファリダットはが乗ってます。仮にスズカフェニクスに負けるもんなら悔しさ倍増でしょうし明日のウオッカも力んでが折り合い欠いてウオッカが押さえるという異例の展開も予想されるので、
ファリダットは買いですね
本線はここ勝負のトウショウカレッジいまならスズカより確実にいい末脚使います。
かたーくワイドでいってまうどーってこってす。


豪華!!天皇賞(秋)

2008 - 10/27 [Mon] - 22:00

馬名順不同 敬省略
アサクサキングス
牡4/鹿毛 58.0kg 大久保龍(栗東) ホワイトマズル クルーピアスター サンデーサイレンス
アドマイヤフジ
牡6/黒鹿毛 58.0kg 橋田満(栗東) アドマイヤベガ アドマイヤラピス Be My Guest
アドマイヤモナーク
牡7/鹿毛 58.0kg 松田博資(栗東) ドリームウェル スプリットザナイト トニービン
ウオッカ
牝4/鹿毛 56.0kg 角居勝彦(栗東) タニノギムレット タニノシスター ルション
エアシェイディ
牡7/栗毛 58.0kg 伊藤正徳(美浦) サンデーサイレンス エアデジャヴー ノーザンテースト
エリモハリアー
せん8/鹿毛 58.0kg 田所秀孝(栗東) ジェネラス エリモハスラー ブレイヴエストローマン
オースミグラスワン
牡6/栗毛 58.0kg 荒川義之(栗東) グラスワンダー ホッコーオウカ リンドシェーバー
カンパニー
牡7/鹿毛 58.0kg 音無秀孝(栗東) ミラクルアドマイヤ ブリリアントベリー ノーザンテースト
キングストレイル
牡6/黒鹿毛 58.0kg 藤沢和雄(美浦) サンデーサイレンス サンタフェトレイル ノーザンテースト
サクラメガワンダー
牡5/栗毛 58.0kg 友道康夫(栗東) グラスワンダー サクラメガ サンデーサイレンス
サンライズマックス
牡4/黒鹿毛 58.0kg 増本豊(栗東) ステイゴールド グリーンヒルマック ダンシングブレーヴ
ダイワスカーレット
牝4/栗毛 56.0kg 松田国英(栗東) アグネスタキオン スカーレットブーケ ノーザンテースト
タスカータソルテ
牡4/黒鹿毛 58.0kg 藤原英昭(栗東) ジャングルポケット ブリリアントカット ノーザンテースト
ディープスカイ
牡3/栗毛 56.0kg 昆貢(栗東) アグネスタキオン アビ Chief's Crown
デルタブルース
牡7/鹿毛 58.0kg 角居勝彦(栗東) ダンスインザダーク ディクシースプラッシュ Dixieland Band
ドリームジャーニー
牡4/鹿毛 58.0kg 池江泰寿(栗東) ステイゴールド オリエンタルアート メジロマックイーン
トーセンキャプテン
牡4/鹿毛 58.0kg 角居勝彦(栗東) ジャングルポケット サンデーピクニック サンデーサイレンス
ハイアーゲーム
牡7/青鹿毛 58.0kg 大久保洋(美浦) サンデーサイレンス ファンジカ Law Society
ポップロック
牡7/鹿毛 58.0kg 角居勝彦(栗東) エリシオ ポップス サンデーサイレンス
メイショウサムソン
牡5/鹿毛 58.0kg 高橋成忠(栗東) オペラハウス マイヴィヴィアン ダンシングブレーヴ

菊花賞が希薄メンバーだけに余計に豪華に感じます。
いまから楽しみざんすねー




第69回菊花賞結果と感想

2008 - 10/26 [Sun] - 20:19

1着 14 オウケンブルースリ 牡3 内田博幸
2着 1 フローテーション 牡3 藤岡佑介
3着 5 ナムラクレセント 牡3 和田竜二

思ったより順当でした。1着の馬はダンスインザダークと似た感じですね脚は余すでしょうが確実に伸びて来るタイプですね2着はデビュー当時は少し話題にあがった馬でたしか武が乗ってたんですがでも今後どーでしょう人気になるが来んっていうタイプだと思うんですがねー
3着は騎手の腕のよーな気がしてなりません
マイネルチャールズは4コーナーで脚使っておしまいでした
スマートギアは距離短いとこ(2000m)が良さそうで中京とかのグレードレースなら簡単に勝てそーな感じっすね いやー競馬ってホント難しいもんですね


今年の菊花賞はG1なのか?!

2008 - 10/25 [Sat] - 23:07

金曜日の段階からまだ菊花賞予想でイジイジしている東国原です。
どげんとせんといかんですが、このメンバーでG1なんすかね
まあファン心理をオッズが現していると思うわけですが脚余しのオーケンブルースリが1番人気ですよ
春からの競馬ならマイネルチャールズでいいと思うんですが
予想すること自体難しいレースです。東京メインのアブソリュートと京都最終のドリーミーペガサスのほーが買いやすいです。
一応菊花賞はマイネルチャールズとダイワワイルドボアとスマートギアの3連単にしときまーす。

ジャイアンツが日本一進出したよーで原監督も若大将と言われていた面影が・・・・・
時のたつのは早いもんなんですねー

今から難解菊花賞

2008 - 10/24 [Fri] - 08:19

今週も宝くじ殺人のニュース流れたり、株価は暴落続きだし、天気もどんよりです。
競馬の予想で悩むなんて、ものすごく贅沢なこってすね
でも今回の菊花賞 とってもジューシーで難しいですよ 変な表現になるぐらいわからんです。
多分レース直前でもスッキリ予想はムリ
ならば今からマイネルチャールズ
レース的にはいつも硬いイメージですので平凡な予想がよろしいかと思います。
秋華賞以上に荒れるニオイぷんぷんしますが あまり買いすぎて とりがみに ご用心です。

秋華賞の全着順と感想

2008 - 10/19 [Sun] - 23:13

1 4 ブラックエンブレム 牝3 岩田康誠
2 1 ムードインディゴ 牝3 福永祐一
3 15 プロヴィナージュ 牝3 佐藤哲三
4 10 ブライティアパルス 牝3 藤岡康太
5 5 エフティマイア 牝3 吉田隼人
6 7 リトルアマポーラ 牝3 武幸四郎
7 3 ソーマジック 牝3 後藤浩輝
8 17 レジネッタ 牝3 小牧太
9 18 オディール 牝3 安藤勝己
10 11 トールポピー 牝3 池添謙一
11 16 メイショウベルーガ 牝3 幸英明
12 2 ピサノジュバン 牝3 浜中俊
13 12 カレイジャスミン 牝3 北村宏司
14 6 レッドアゲート 牝3 内田博幸
15 9 マイネレーツェル 牝3 川田将雅
16 13 アロマキャンドル 牝3 三浦皇成
17 8 B ユキチャン 牝3 武豊
18 14 エアパスカル 牝3 藤岡佑介

配当がなんと3連単で、出ましたあー1000万オーバー!!と宝くじ売り場ならゴシック文字で最大に拡大して何文字?ぐらいの濃さで書くと思うぐらいの驚きですねー
まあよくも人気馬がここまで揃ってこけたもんです。
リトルアマポーラも頑張ってましたけど休み明けでいまいちでした
しかし1000えん買っていると今ごろ1億円ですよ
当然マスコミも新聞社も黙ってないので印税まで望めちゃうんで当たれば相当デカイ山ですな
と妄想の世界に浸るのもたまにはいいもんじゃないっすか?!
現実戻って来週は菊花賞ですよ
かたいかたいと言われてるアニキィーたちのためにあるよーなレースです。
でも主役は天皇賞(秋)へ・・・・・・笑

秋華賞

2008 - 10/19 [Sun] - 10:02

厳しい景気、不安定な世情、そして難しい秋華賞!!
いったい わたしたちはどーやって未来を切り開いていけばよいんでしょう
なるよーにしかならんってこってす
競馬もグルーと回って来るのでどれかは来るわけです。確実に来る馬なんてもんはありません
応援予想で末脚強烈リトルアマポーラをわたしは応援します。
末脚勝負になってるレースだと思うから
これでいいのだ!!バカボン風

アフィリエイト初体験~その2

2008 - 10/14 [Tue] - 20:20

今日は、株価もいままで見たこともないよーな爆上げで、今日ストップ高にならない銘柄はいつやるのやれんのかあーおいっ!!ってアントニオに気合い入れられてまうそんな1日でした。明日も爆上げするんでしょうかゲン担ぎで株で勝負しているひとは、おでんのばくだんをオーダーするか爆乳危機一髪(実際あったりして)とかいうタイトルのDVDをメインディッシュに・・・・・すいません爆走コメントでした。違反ブログに申請しないでください。とにかく爆上げな景気回復と世界平和を願う今日この頃です。
前置きで、はらいっぱいになったところで、9月中旬からはじめたアフィリエイトのその後を報告いたしまひょ。

myアフィリエイト もう剥がしていいっすかゼロ円。
Find-A もう逃げていいっすか3円
ピタッ 20円、日々1円配当って感じっす。
マイクロアド 400円。いいポジションに貼りつけてあるのと皆様のおかげです。
アドワイワース 525円。後発で貼ったんですが500円はキャンペーンでもらいました。


上の2つは剥がしてアドセン?!ってやつ貼りたいかなーと思ってます。
で、前回アフィリエイトの初心者用のブログを参考にしてアクセスアップが大切ですと記事が書いてあったんで、いざ実行ということで、ウェブクリッカーズとオレンジトラフィックというのも登録してみましたが、感想として商用むけなのかなーと思いました。なぜなら強制的に20秒から60秒ぐらい登録してあるもんを見るわけですが皆、商売のオイニーぷんぷんするんす、アホみたいな文章出している私としては、場違いなことしちゃったかなーってな感じで、やはり地道に競馬予想っしょ そういうこってす。

毎日王冠は

2008 - 10/12 [Sun] - 09:27

昨日の土曜競馬は、新旧天才騎手の乗り馬を軸にしてみましたが三浦皇が東京7Rで1着、が京都10Rで5着 自分との相性や当日の馬の調子、お肌のツヤ、ハナの乾き具合、上潮、引潮、様々な要因があったでしょうが、三浦皇騎手の勢いはすんごい ってこってす 自分としてはお決まりの とりがみです。(的中しても損こいたってこってす)
で、毎日王冠は、おさんがウオッカ、三浦皇勢がドリームパスポート
ここでウオッカ勝たないと人馬共に引退の二文字が遥かかなたにしてもフラッグがたちますよ
ウオッカで乾杯ガハハハという予想通りを期待します。

でも私はウオッカよりビール派、乾杯はビールで!!

土曜競馬で軍資金稼ぎ

2008 - 10/11 [Sat] - 10:36

先週18頭も馬予想して1着になったんはスリープレスナイトのみでした。
競馬予想とはドMに似たり・・・・です。
今週は株が見たこともないよーな暴落したり、ジャイアンツが見たこともないよーな逆転優勝したり、
テーマは、見たこともないよーな ですね ブルーハーツの歌詞にもあったよーなテーマです。
競馬で見たこともないよーな だと万馬券ですが、ベタなので、三浦皇が見たことないよーな騎手なので手堅く予想し、ウオッカ資金にいたしましょう

東京7R ファルカタリア、5、三浦皇 見たこともないよーな いやあるか 人気になってますがイケるでしょう。京都10R タマモナイスプレイ、13、武豊 元祖見たこともないよーな天才騎手です。この馬が本日の一番イケてそーな乗り馬です。

おーいアドワイアーズ

2008 - 10/08 [Wed] - 08:39

自分のブログ見たら変な文字が???中華文字やらトーン記号やらアドワイアーズ広告の貼ってあるところがあれれれーーーーで、皆さまのブログへズームインしてみると やはり中華文字が でアドワイアーズのHPに行くと繋がりません 世界恐慌のはじまりか?m&Aか営業停止か何なのかわかりませんが不快な文字が出てますのでよろしくです。
今週は毎日王冠と京都大商店です。
回想すると毎日王冠はチョウサン
京都大焦点はスイープトウショウですね。どちらにしても楽しみな一戦であります。

明日の気になる18頭

2008 - 10/04 [Sat] - 20:47

今日は(こんにちわと読まないで)、アグネスクイックもドラゴンファイアーも馬群に消えたッス!!
明日は気合入れて競馬予想します。
ちなみに予想方法はなんなんすか?!と質問うけますが流派は特にないですが、
勘だけじゃないです信じてください!!
と言っても信憑性がないので、態度で示そうよと言うことで全部単勝で予想

札幌6R 7、ロッソT 8、オコリンボ(すごい名前(笑)
札幌7R 7、サザンG

中山10R 1、マシュリク 4、ナンヨーH 5、シュリクン 15、キタノリュオー
中山11R 11、スズカF 13、BBガルダン 14、スリープレスナイト
中山12R 8、Bノワール 14、エアM

阪神6R 12、アップK
阪神10R 10、サイキョウS 18、ドリームG
阪神11R 3、ソルジャS 13、エイシンP
阪神12R 12、ファイナルS

全部で18頭で100えんで1800えん なんか元本割れする買い方ですが細かい事は気にせずにへのつっぱりはいらんですよ

秋G1がはじまりまーす。

2008 - 10/04 [Sat] - 08:19

競馬は今週から秋のG1開幕です。幸先良いスタートをみなさんきりたいと思っているでしょうが、自分もモチそう思う今日この頃ですがスプリンターS混戦です^^堅実なのはスリープレスナイトで騎手が不安で更に予想を難しくしてる感じです。今週から秋G1ですし、新投資として単勝100円複勝100円で転がしてみたいと思います!!

土曜日のメインで軍資金増やしたいところですが混戦ッス。
札幌2歳はアグネスクイックの単複100えん 血統的にマイルまでのよーな感じですが勝つんじゃワレーと三浦皇が馬券対象にしてくれるでしょう。
阪神のメインはドラゴンファイヤー!!毎度毎度買い 毎度毎度馬ゴミへ しかーし今回は内枠2000m適鞍です。単複100えん

で、明日のスプリンターS
いやー清原やっぱスターですねプロ野球と競馬連動説で清原の背番号5と清原が西武時代つけていた背番号3そしてイチローが応援にきたらイチローの背番号51を絡めて 1-3-5馬券
まあなかなかいい馬入ってんじゃやないかな?!

 | HOME | 

競馬歴

東国原

Author:東国原
競馬歴うんじゅうねん違いのわかる予想を日々精進しております!!
人生そのものがギャンブルである。という事に開眼し、今は馬のみに専念し、余計な運気は極力使用を避けてます。中央競馬のお得意様であるという誇りから予想は土日のメインでそれも自分が興味を持つレースのみプレイするエコ対策済予想です。 (2008年1月開設)

記事カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

リンクのご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

