競馬予想や馬の話題をメインにした独断と偏見に満ち溢れたブログです。 自由奔放にお気軽に更新です。馬好きの方はぜひ、ご覧下さい!!  メルマガ読者限定で、今週の勝負馬券予想を公開してます見てちょ!!

  ずり銭馬2008のナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


JCワイドで的中!!デムーロ久々G1キター!!

2008 - 11/30 [Sun] - 20:24

どーも的中したときのレスポンスは、フェラーリーより早い東国原です!!
ワイド4点BOXで何とか的中!!予想方法も大切ですが買い方も大切です(スイマセン偉そうに^^)
でも3連単を買わずには、いられないたちなのでワイド専門予想は今後もムリですね
買い方がエロ馬券ですから☆

着/馬名
1 スクリーンヒーロー
2 ディープスカイ
3 ウオッカ
4 マツリダゴッホ
5 オウケンブルースリ
6 メイショウサムソン
7 ネヴァブション
8 アサクサキングス
9 パープルムーン
10 トーホウアラン
11 オースミグラスワン
12 アドマイヤモナーク
13 シックスティーズアイコン
14 ペイパルブル
15 トーセンキャプテン
16 ダイワワイルドボア
17 コスモバルク

ウオッカですが3着でもやはりスゴイ馬ですよ あんな前にいて3着ですからねー
騎手のコメントが「思ったよりはじけなかった」
ちょっとちょっと どんぱっちだって あんな前にいたらプチプチはじけませんよ
あーどんぱっちって口の中が痛くなるガムみたいな飴です。
距離の壁とかいいますが、得意じゃないかもしれませんが折り合いと前々の位置どりで
随分と馬に対して厳しいコメントですねー
渇っですよ


ジャパンカップ予想

2008 - 11/30 [Sun] - 14:43

まずは昨日のレースですがビービーガルダン失速6着
どうしたんでしょうか?!馬券的にはワイドにしてれば取れたというパターンが最近多いので
JCはワイドでいってみようかと思います。
本命はオウケンブルスリー
菊花賞馬とJCは相性いいですし、長くいい脚使うので勝てる可能性大です。
相手はパープルムーンとスクリーンヒーローとディープスカイ
ウオッカとメイショウサムソンは無印にします。
旬は過ぎた馬の人気先行というこってす。
でも旬はまだ過ぎてない感じもするので恐いですが
来たら、おめでとう!!です。
と、いうことで4点boxワイドで!!

京阪杯予想

2008 - 11/29 [Sat] - 13:06

JC予想未だ結論出ません^^ウオッカでいいもんだかなー最近末脚の伸びが全盛期に比べると切れ味は落ちた感じがすので、2400mだと先行なんかしたりしたら更に切れが鈍るとみるのです。
で、JCはまだまだ予想のお楽しみとして取っておいて
京阪杯
いつのまにか短距離レースになってますねー1200mなんでテクニックもなんも必要なし出遅れに気をつけて落馬に気を付けて、
ビービーガルダン
あと、まだ底がわれてないマヤノツルギ スプリングソング
見直す手でファリダット
比較的順当じゃないでしょうか
◎ビービーガルダン○マヤノツルギ、スプリングソング、ファリダット
◎からの馬連3点!!

第28回ジャパンカップ枠順キター!!

2008 - 11/27 [Thu] - 16:41

今週も週末が近くなってきました。寒さもハンパないです。馬も関係者も朝から寒かろうと思いますが不景気で世の中の寒さに比べたら常夏のハワイと思ってJC制覇に頑張ってほしいーの
ってことで枠順です。

1(1)オウケンブルースリ    55 内田
1(2)メイショウサムソン    57 石橋
2(3)トーセンキャプテン    57 ペリエ
2(4)ウオッカ         55 岩田
3(5)ダイワワイルドボア    55 北村宏
3(6)パープルムーン      57 スペンサー
4(7)ネヴァブション      57 横山典
4(8)トーホウアラン      57 藤田
5(9)ディープスカイ      55 四位
5(10)オースミグラスワン    57 川田
6(11)シックスティーズアイコン 57 ムルタ
6(12)マーシュサイド      57 カステリャーノ
7(13)マツリダゴッホ      57 蛯名
7(14)ペイパルブル       57 ムーア
7(15)アサクサキングス     57 ルメール
8(16)スクリーンヒーロー    57 デムーロ
8(17)アドマイヤモナーク    57 安藤勝
8(18)コスモバルク       57 松岡

勘だとまだピーンっと来ないですね
でも、国際色あるレースって勘のいい人ほど相性いいレースなんですよね。これからファンは予想をする楽しみタイムなわけです。
レースはじまる前までは楽しい人多いですが終わってからも楽しいように閃きましょう!!

マイルCSで参りましたあ~

2008 - 11/24 [Mon] - 08:54

もうご存知でしょうが、
マイルCS結果

1着 7 ブルーメンブラット 牝5 吉田豊
2 着 17 スーパーホーネット 牡5 藤岡佑介
3 着 2 ファイングレイン 牡5 幸英明

エイシンドーバーはドーバー海峡に沈みました
牝馬(女)の時代到来です。牡(男)はヒモですか ◎や○は牝で△や×は牡
こんな予想法が今が旬なんでしょう。
今が旬と小栗旬、どっちが旬なんでしょうか?!クレオパトラがもし生きていたら聞いてみたかったです!!
まあ今回は女同士の固い友情ってサブタイトルつけたレースってことにしておきましょう。ウオッカの敵を同じ牝同士のブルーメンブラットちゃんが見事とった
女を敵に回すとこわいと改めて思いました。
スーパーHは大外ぶんまわして勝てる程の力差はなかったんですねー
でも、内容的には男らしいレースでしたよホーちゃんと普段呼んでる藤岡騎手も
これからは男らしくスーパーHと呼んで更に鍛えて頂きたい
今日も祭日競馬で福島記念等ありますが予想回避して訓練です!!
私も鍛えなおしてG1当てます^^”

JRA歴代5位となる10,460,500円でたー!!

2008 - 11/23 [Sun] - 09:21

昨日の東京最終レース、JRA歴代5位となる10,460,500円の配当ですって100えんでも買いたい馬券ですねーでもこういう配当みると予想が荒れがちになるのでご用心、あくまでも自分の予想スタイルの信念に従って予想するか、商材に頼ってみるかは自由だあーってことで、
昨日の回想とマイルCSの結論です。
まずは、昨日の東京スポーツ杯 ダノンカモーンですが出遅れですね
末脚は33秒前半でしたが届きませんでした位置どりの差でそんな悲観する内容ではないと思います。
軍資金は増えるどころか寒くなりました^^”
まあ次走に期待ですね。
で、マイルCSですが、

1-1 ローレルゲレイロ(牡4、四位洋文)
1-2 ファイングレイン(牡5、幸英明)
2-3 スズカフェニックス(牡6、武豊)
2-4 マイネルレーニア(牡4、佐藤哲三)
3-5 ジョリーダンス(牝7、秋山真一郎)
3-6 ショウナンアルバ(牡3、蛯名正義)
4-7 ブルーメンブラット(牝5、吉田豊)
4-8 アドマイヤスバル(牡5、川田将雅)
5-9 マルカシェンク(牡5、福永祐一)
5-10 ラーイズアトーニー(セン4、S.キャラハン)
6-11 リザーブカード(牡5、柴山雄一)
6-12 キストゥヘヴン(牝5、藤田伸二)
7-13 サイレントプライド(牡5、後藤浩輝)
7-14 コンゴウリキシオー(牡6、C.ルメール)
7-15 スマイルジャック(牡3、岩田康誠)
8-16 カンパニー(牡7、横山典弘)
8-17 スーパーホーネット(牡5、藤岡佑介)
8-18 エイシンドーバー(牡6、内田博幸)

大外なんですがエイシンドーバーが気になってしょうがない!!
上がり勝負ならスーパーHとカンパニーで決まりと前回申し上げましたが、
エイシンドーバーが2,3番手から上がり34秒できたら上記2頭は5,6番手から33秒フラットぐらいで
上がってこないとかわせません。位置どりが更に後ろなら鬼脚32秒きる感じのガッツリ伸びないと!
カンパニーは前で競馬すると33秒の脚はつかえないので、スーパーHのほーが軸としての安全性は高いのかしら やはりここは内田の驚異の粘りごしに期待し、
今回はエイシンドーバーの単勝勝負!!
スーパーH絡みの補填馬券少々^^
って こってす!!



東京スポーツ杯2歳ステークスで軍資金集め

2008 - 11/22 [Sat] - 13:53

マイルチャンピオンの前に軍資金集めで東京スポーツ杯2歳ステークスの
ダノンカモンでひと稼ぎ!!
とにかく末脚が切れるし、府中1800mなら33秒台前半の上がりでこれる・・・はず
父シンボリクリスエスよりも早くから開花する感じです。
ブレイクランアウトは良血で人気も高いが荒削りでここも人気も本来なら3番手評価
こういうタイプは常に人気先行型だから妙味薄いんすよ
スズカワグナーも2連勝中 先行でいい位置つけ34から35秒のあがりでおさめる大崩のないタイプ
安藤勝の先行もあってる感じ
しかーし、
結論はダノンカモンの単でカモーンと叫ぶべし!!

第25回マイルチャンピオンシップ前々日に予想

2008 - 11/21 [Fri] - 17:38

なんか物騒なニュースが多いですねー人間どこで恨まれたりするかわかりませんし、
恨まれてなくても無差別的な事件もあるし、ご用心です。
さて、今週のG1ですが、これまた小粒なイメージですがウオッカに勝ったスーパーホーネット!!
略してスーパーHですね 私もHですけど スーパーなHですからね^^ 
上には上がいるというこってす。
ここで勝たないと天皇賞(秋)のいいレースが台無しにはなりませんがアレレレーということになります。やはりウオッカを競り負かしたわけですから勝たないといかんです。
カンパニーもキレますが基本的に展開に左右されて勝ちきれないレースもするので、
それならマイネルレーニアのほーがいいですね
サイレントPも人気がないようでしたら前残りもあるでしょうが
上がりドンってレースならスーパーHとカンパニーで決まりでしょうね。
京都のコース形態からいってその可能性ありありですね。
イッたイッた予想だとこのコースだとムリありそうです。
どちらにしても、天皇賞(秋)に負けないぐらいいいレースをお願いしたいですね。


外国人馬主OK?!

2008 - 11/18 [Tue] - 22:32

競馬界にペリーがやってきた クロフネはいたから遅すぎたぐらいか
元々鎖国的なところがあった昔に比べるとものすごく国際的になった感じします。
ちーと前ですとマル外とか言われて外国で生まれ育った馬はクラッシックレース出れなかったし、
出れるレース少なかったんですからねー
なんでも喜ぶひとと困るひとと必ず出るもんですから
良かったとも悪かったとも何とも言えませんねー
ただ、これで更に競馬が変わる感じはしますよねー

余談ですが、アットルーツという宣伝の輪みたいな無料ツール取り入れてみました^^
ちょっとお試ししてみまーす。

マイルチャンピオンシップの思い出は

2008 - 11/17 [Mon] - 21:58

マイルCSの思い出は、いつも甘酸っぱく青林檎をかじった後みたいな感じ・・・・っていつも競馬はそんな感じか タイキシャトルは無類の強さだったし、デュランダルは後方一気の凄い切れる馬だったし、バンブーメモリーとオグリキャップは、この前の天皇賞(秋)と比べても恥ずかしくない立派なレースだったし、なかなか個性的な馬が勝つレースのイメージあります。
今回の人気どころは、スーパーホーネット、カンパニー、サイレントプライド、エイシンドーバーあたりでしょうか 先に語った馬たちに比べるのは酷ですがちょっとこの路線の馬たちは小粒ですかねー
接戦なので面白いレースになる感じですけどね~!!

エリザベス女王杯カラウマが1着

2008 - 11/16 [Sun] - 22:44

カラウマのポルトフィーノが1着で通過し実際こないな結果

1着 16 リトルアマポーラ 牝3 ルメール
2着 15 カワカミプリンセス 牝5 横山典弘
3着 13 ベッラレイア 牝4 秋山真一

落馬しなかったらポルトフィーノが1着だという奇抜なコメント出す方もおられますが
たら れば 論は 虚しいからやめましょう
どーせなら タレ レバー どんでいっぱいしたほーがメタボにはなりますが精神は健康的ですよ
やはり天皇賞(秋)見てこのレース見ると馬には申し訳ないが感動がちがーう
いつもベストレースを目指してもそうならないのも競馬と昔ベテラン競馬騎手(誰だったか忘れた)が
言っていたのを思い出したそんなレースでした。


エリザベス女王杯予想

2008 - 11/15 [Sat] - 22:00

カワカミプリンセス、ポルトフィーノ共に人気かぶりすぎですね
かといって今年の3歳ってどうなの?!って感じで大荒れムードただよってきてますが
カワカミプリンセスは人気に応える出来でしょう
ポルトフィーノは危険な人気馬ってこってす。距離実績乏しく折り合い難、成長していてもこんな人気じゃあ余計入れ込みますよ
まだまだこれからG1あります気長に予想しないといけませんね
人間余裕がないとあせって変なことになりがちです。
そこいくと横山ノリは とぼけてるように見えるぐらい余裕ありますね
メジロライアン乗ってファンをなかせていたころが懐かしいぐらいです。
ってことでカワカミプリンセスに乾杯!!

今からエリザベス女王杯をサキヨミ

2008 - 11/12 [Wed] - 22:38

最近めっきり寒くなってきましたね気温だけじゃなくホントさぶいことが多い世情です。
せめてお馬で財布はホットきぼんぬってこってす。
エリザベス女王杯、昔大荒れ、最近中荒れ、あたい肌荒れ。
こんなイメージのあるレースです。ってどんなイメージなんでしょ?!
トールポピー回避でカワカミプリンセスに人気集まりそうですねー
自分の希望的観測と良血開花と展開でポルトフィーノ注目です。
しっかし、最近どこの世界も女が強いです。
いや男が弱いのか そのへんのところは曖昧にしておきましょう
今回展開的に利点ありますが結構エアグルーブの仔ということもあり人気かぶったら軽視しないとダメっすね
人気過多にご用心です。

今日の競馬展望

2008 - 11/09 [Sun] - 10:46

昨日のカネヒキリやはりブランクが長すぎた感じです。別の馬に見えました
でも復帰するんですからすごいです。競馬界の清原にみえました笑
今週はG1ないですがアルゼンチン共和国杯と京都でファンタジーSがありますね
2歳の京都ファンタジーSは見物レースですねキャリア浅すぎてよーわかりません
アルゼンチンはアルナスラインが人気ですがジャガーメイルという新星に期待して単勝ですね
なんか日に日に寒いですが馬も故障なく我々も元気に予想いたしましょう

オグリ見たかったなー見に行く方は見に行けない方の分まで、まなこに焼き付けてくだされ!!

明日の武蔵野S

2008 - 11/07 [Fri] - 22:29

もうーおひさしぶーりーねと小柳ルミコが歌い出すぐらい久々のカネヒキリです。
実際2年半も休みあけの馬が勝負になるほど競馬はあまい
ダイワスカーレット見てそう思いました。いまは調教技術と温暖化の影響で休み明けで勝負になります。いちおー温暖化はちゃうやろーと自分でつっこみ入れておきますが最近の馬は鉄砲実績抜群で
結論としてカネヒキリでいいんです!!

あとついさっきなんですけど、いつもコメント頂く方のブログは拝見させてもらっているんですけど、
その中でも毎週予想コメント出して頂いている愛煙家さんのブログが消滅していました。
エデッタのほーも全然見当たりません。ただ単に故障かなんかだといいんですが、いきなり消滅してしまって寂しいです。
自分はダライ・ラマほど人間が出来てないので全てのひとに思いやりは持てないですが、やはり少しでもかかわった方には幸せでいてほしいです。ブログがいきなり消えて不幸とは限りませんけどね。

オグリキャップが東京競馬場にキター!!

2008 - 11/06 [Thu] - 20:52

オグリキャップが東京競馬場に来たみたいですね9日の日曜にお披露目のようです。
もう有馬記念から18年ですか・・・・・皆、それぞれの18年ですね。今回本当は見にいきたいけどムリっすかねー
いつも毎年、今年こそは牧場見学とか言っててついつい18年ですよ
つーか生オグリ見たことないんですよね だってまだ私、生まれる前ですもん ってすいません最近流行のウソこきました。ちなみに生オグリシュンも見たことないです。
最初テレビでこの馬見たときはアシゲ馬って毛色もしらないウブで純情でしたので、
なんてコキタナイ馬なんだろうという印象でしたが、有馬記念で優勝するときには、こんな美しく心にグッち来る馬はいないと見方が180度変わっていた思いがあります。
多分またテレビでも中継すると思うのですが私、感極まりそうです^^。

歴史的瞬間天皇賞(秋)の回想

2008 - 11/02 [Sun] - 19:47

1着 14 ウオッカ 牝4 武豊
2着 7 ダイワスカーレット 牝4 安藤勝己
3着 2 ディープスカイ 牡3 四位洋文
4着 16 カンパニー 牡7 横山典弘
5着 3 エアシェイディ 牡7 後藤浩輝

ハナ差2cmのレースでしたがテレビだとウオッカが負けてそうに見えただけにウオッカファンはたまりませんねー自分は馬券が◎カンパニーでしたんで、ダイワいなけりゃ的中ですが、不思議と沈めコンチキショーと思わなかったので大人になったんだと思います。
それよりこんないいレース久々に見たなーって感じです。あとは馬券をあてるだけって感じっす。
話題はいきなしぶっとびますが北浦和駅近くに音楽の公園があったんで
めずらしくシャメってみました。
キターサセーそのままーアンカツー武ふんばれーとかだけでなく癒しも必要っすよ
公園

天皇賞(秋)◎は

2008 - 11/02 [Sun] - 10:34

馬より先に入れ込んで予想しておりますが、これにメイショウサムソンとかスーパーホーネットとか出て来たら、もう予想が更に出来なくなるメンバーでしたねー
◎はカンパニーにしました。人気なさすぎです。昨日のスズカFと一緒で往年の切れ味が・・・という意見もありますがマイルが得意な馬のほーが以外にイケてるってこってす。
○はサクラメガワンダー 東京競馬場について以前は課題のみでしたが今はイケてます。
△はウオッカとディープスカイです。
ダイワSはアンカツが強気すぎて、どんびきです。いくら実績ナンバーワンでも大阪杯からぶっつけであっさりサクサクと勝たれたら他の馬の立場ないです。
あと昨日のレース回顧として、スワンSでは武は馬の選択ミスはしてないけど以前よりいい馬には乗れてないのかなーと思いました。かすりもしない予想をして軍資金減らしました。

でも、

今日はカンパニーで乾杯!!

ってこってす。

 | HOME | 

競馬歴

東国原

Author:東国原
競馬歴うんじゅうねん違いのわかる予想を日々精進しております!!
人生そのものがギャンブルである。という事に開眼し、今は馬のみに専念し、余計な運気は極力使用を避けてます。中央競馬のお得意様であるという誇りから予想は土日のメインでそれも自分が興味を持つレースのみプレイするエコ対策済予想です。 (2008年1月開設)

記事カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

リンクのご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

