競馬予想や馬の話題をメインにした独断と偏見に満ち溢れたブログです。 自由奔放にお気軽に更新です。馬好きの方はぜひ、ご覧下さい!!  メルマガ読者限定で、今週の勝負馬券予想を公開してます見てちょ!!

  ずり銭馬2008のナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


天皇賞(春)と武豊の相性

2009 - 04/29 [Wed] - 08:40

最近、武豊がイケてない(∋_∈)

ちょいまえまでは憎らしいほど勝ちまくってた騎手が

いまはあちらこちらでボロクソだぁ

勝てば官軍負ければ族軍の世界だから

当たり前だ愛ちゃんお幸せに!!

ですが年だとか骨折の影響とか

若手の台頭とか偏西風の影響は関係ないですね とか

いろいろ言われてますが全部が複雑に絡みあってるから

こんなん感じになってるんじゃないかと勝手に思ってます。

せやからワシが予想はずしても

全然気にする必要ないじゃんとこれまたひとり慰めしてますが(^O^)

まだまだ武豊は乗り馬に恵まれてると思います^^

今回の天皇賞(春)も長距離得意のモンテクリスエスに乗るし!!

このレースとの相性もスーパークリークやメジロマックイーンの時から

相性バッチリ!!

しかし、最近、いつも乗り代わりが多いので、いくら良い馬でも

いつも乗ってないと人馬一体にはならんし、

馬からもコイツ浮気性やなぁー嫌やぁー折り合いかいたろっと思われてるから

なるべく同じ馬に乗ってたほーがいいんじゃないかと

天才武豊にアドバイスしたいと思います(^^”)

それでも。。。。。

ワシは応援しとるぞ豊しゃん(^O^)



フローラSの回顧

2009 - 04/27 [Mon] - 07:25

ディアジーナに◎も単のみ的中!!

二着に岩田のサファイアが来て

ハシッテホシ~ノは三着

武豊のミクロは着外

うーんなんかスッキリしません

これじゃあブエナビスタにあっさりオークスも献上な感じです

ただディアジーナの先行力は魅力的

オークスはブエナビスタとディアジーナでいいんじゃないかと思います

ハシッテホシ~ノは

まだ馬がゆるい感じで実が入って来るのはこれからなんじゃないでしょうか?!

今週の競馬予想フローラS

2009 - 04/25 [Sat] - 20:42

まずは、メルマガ予想で福島記念ベッラレイアに期待してましたが残念したー。

すいまそーん

今週は、草なぎ剛の

公然わいせつ事件でびっくりしたのとお酒は飲み過ぎたらヤバいなあー

酒は飲んでも飲まれるなと感じた週でした。

まあ酒を飲みながら競馬予想も楽しいんですけど^^”

競馬の予想の場合、酒量と的中率の関係はあまりなさそうです。

ちなみに私は しらふで予想してますが、

内容は酔ってるような予想してます(^O^)

さて、 フローラSの予想ですが、

逃げ先行よりもためて直線勝負の馬が多いので、

展開的に◎ディアジーナにします。

血統的にも距離のびたほーがいいタイプだと思うんで!!

対抗は希望的に芸能的に話題性的に

ハシッテホシ~ノちゃんにします(^O^)

ミーハー馬券で勝負^^


今週の競馬はフローラS

2009 - 04/22 [Wed] - 07:33

今週はG1レースはお休みで注目はオークスのトライアル戦ですね~

牝馬戦線はブエナビスタでダントツでもう三冠確実という見方も多いですが、

あの鬼脚見れば距離不問ですし、穴党といえどなかなかブエナビスタけしの予想は厳しいですね

強いて言えば競馬に絶対はない。って理由でしょうか(^O^)

このレースで、いくら強い勝ち方してもオークスでは相手までの評価でしょうが

ディアジーナに強い勝ち方してもらい、競馬を盛り上げてほしいですね~

芸能的にはハシッテホシ~ノちゃんでしょうか(^O^)

ほしのあきがこの馬が勝ったらオッパイ見せると言うてくれたら

ジョッキーも必死こいて追いまくるんじゃないでしょうか(^O^)

おっぱいバレーに対抗して、

オッパイ競馬ってパロディ作ったら面白そうどすね!!

って春でエロめいてしまいましたー^^

皐月賞の感想と当たり報告

2009 - 04/20 [Mon] - 23:22

どうしたんだ横山ロジユニヴァ~ス

おーい武豊リーチザクラウン

気性が一番激しく展開的に厳しいと思えたアンライバルドが直線先頭そのままで

私の予想的には3着しか当たってないやんかーだめぽ~!!

夕食に生の貝類食べて軽く食あたりして

当たりでも当たり方がちゃうやん こんなんいやや 来週はがんばるけんのぉー

ってにわか関西弁モードで皐月賞の外した悔しさをあらわしてみました( ̄∀ ̄)

3強のうち2強が10着以下じゃあダービーは盛り上がらないですよねー

新星に期待ですかねー^^



皐月賞を妄想的予想

2009 - 04/17 [Fri] - 20:35

妄想はお好きですかあ?!

被害妄想は良くないですが好意的で夢みる妄想はいいでしょう(^O^)

皐月賞三強が総崩れになる展開予想を妄想してみましょう^^

みなさーん志村けんみたいな感じに上目遣いしてみてください(^з^)

まずロジユニヴァ~スとリーチザクラウンが好スタートからハナ争いをおっぱじめます。

そしてアンライバルトは折り合い欠いてケツまで下げて待機です。

4コーナーまわって直線でハナ争いを激しくやりすぎロジとリーチは脚あがりバタバタ

でアンライはまだ折り合い欠いてケツです。

そこをミッキーペトラ、シェーンヴァルト~そ、そして逆襲のセイウンワンダー!!

三強総崩れ的中と。

うーんナイスおっぱい!!って感じで妄想して見た(^O^)

でも武と横山がそんな乱ペース作らないし岩田は折り合い欠く馬は前に行かせることが多い。

どちらにしても予想するだけでも楽しいレースはいいですよね~(^O^)

◎ミッキーペトラ ○シェーンヴァルト ▲セイウンワンダー

皐月賞予想迷走中ですねー

2009 - 04/17 [Fri] - 07:49

皐月賞の枠が確定して前売りもはじまりますが予想の方は難しいですねー
3強どれもいい馬ですからねー
ロジが1番人気ですね無敗やから当然なんですかねー
アイライはフサイチコンコルドの半弟という背景もありますし、
リーチは名調教師がハーツクライより現段階では上と言ってますし、
どれも調教バッチリやってますし、
あとは好き嫌いで応援するのがいいのかな?!

桜花賞と皐月賞

2009 - 04/15 [Wed] - 08:45

いまさらですが、ブエナビスタおめでとう!!まさに異次元の走りでした。
こんなに強いのに勝ち方に不満をもつ方が結構いるので正直びっくりでしたー
それだけ期待が大きい馬なんですねー
馬券は全滅でしたー^^”
最近全然あたりませんね と、ご意見も頂きますが、めげずに頑張りますので
よろしくお願いします^^
さて今週は皐月賞、3強(ロジ、アイン、リーチ)の総崩れは非常に考えずらいので
軸をこの3頭から探すことになるでしょうけど週末まで調教とか見て決めるもよし
好き嫌いで決めるもよし
どの馬も強いですが性格的にはロジが一番大人な感じで、
その次がリーチ
で3番目がアイン
そのような感じですけど素質とか能力だと、判定するの難しいですね
どちらにしても桜花賞以上に楽しみな1戦ですねー

今日のレース感想と明日の桜花賞

2009 - 04/11 [Sat] - 21:51

今日はポルトフィーノいいとこなしでした^^”「今日は」 じゃなくて 「今日も」 かもしれません。
それでも愛は不変です。。。。ってMかよってつっこみ自ら入れてみます^^
勝ったジョリーダンスを称えましょう ブラボー!!

さて、桜花賞いよいよ明日ですねー
単オッズ1.2ってすごくないですかー
4着以下なら配当ものすごいレースになりそうです。
応援するかアンチにまわるかは、自由だーです^^
自分は2着になれー応援ですかねー

阪神牝馬ステークス予想

2009 - 04/10 [Fri] - 22:17

もうすぐ桜花賞ですね 枠も決まって日曜のスタート待つのみです。
予想の方はメルマガに記載したとおり、ブエナは2番手にしました^^ハズレたらアホ扱い的中なら
ホンマもんですね^^
さて明日の予想ですが、
それでも、ポルトフィーノが好き^^
それがテーマです^^
からうまで走ったり人気先行なのはわかってます
でも、気になる存在なんですねー
一生◎ですよ フォーリンラヴって感じです^^”

桜咲く桜花賞!!

2009 - 04/09 [Thu] - 23:09

090409_1703~01
桜咲いてるやないかいっ!!
って友人からのタイトルの写メです。
こっちは桜花賞でもういっぱいいっぱいです^^”
ブエナ以外の勝ち馬はこれでいいのかあれがいいのか
確信が持てません
って競馬の確信っていうのもねー^^”
とりあえず情報に惑わされず楽しいレースにしたいですね^^

大阪杯のレース感想と桜花賞展望

2009 - 04/06 [Mon] - 22:11

大阪杯ガビーンって何世紀前かの効果音使ってみました^^”
ままままさかのデイープスカイ2着
実に綺麗なレースをして四位らしい理想的な競馬じゃないですかねー
早仕掛けとか言う方もいますけど池添を褒めたほーがポジティブだと思います。
カワカミプリンセスもあの位置からよく3着に押し上げたと思います。
さて、今週は桜花賞ブエナビスタが中心でしょうが非常に楽しみなレースですねー
大阪杯でディープの1着はないと断言してた馬券の女王の予想にでものってみようかな?!

大阪杯競馬予想

2009 - 04/04 [Sat] - 21:27

ジャイアンツ開幕2連敗 WBC疲れは選手だけじゃなくて監督まででしょうか?!
競馬はきちんと人気に応えてほしいですね^^
ディープスカイです。
休み明けでも放牧出してないし、59キロも別定戦ですので軽量馬にあしもとすくわれることもないでしょう1着固定で良いと思います。
相手はアドマイヤフジにしぼります。
馬単1点です
3連単はメルマガで予想させて頂きました^^

大阪杯の追い切り

2009 - 04/02 [Thu] - 23:19

明日からプロ野球開幕ですねWBCの人気や勢いをそのままいかしてプレイしてほしですね^^
さて大阪杯の追い切りですがディープスカイは順調で良い追い切り出来たようですね
マツリダゴッホはどうなんでしょう はらいたおこして翌日追い切りでオーバーワーク気味
自分の場合、調教のタイムとかはあまり気にしないですね
だってG1馬が本気で走ったら調教タイムなんてどうにもなりますもん
まあ専門家が見ても追い切りで騙されてしまう事もあるので
馬の調教は前回と比べて調子はどうなのか?!というところ見たほーがいいと
故 大川慶次郎さんも言ってましたね^^

アンライバルドの皐月賞

2009 - 04/01 [Wed] - 21:31

今日は、珍しくブログの更新1日2回です^^”
先週、高松宮記念のメルマガ予想出来なかった分の挽回というわけではないのですが、
もちろんK-1MAXの魔裟斗が現役引退を正式発表したから、、その分頑張ろうとかそういうわけでもないですが^^
今週は情報収集マメにして大阪杯取りにいくですよー!!
で、競馬ファンなら気になるあの馬のあの騎手、決まったんですねー
皐月賞でアンライバルドは騎手岩田で決まったみたいなんですねー
そりゃあースプリングSであんだけの脚使ってたら乗りたくなりますよねー
セイウンワンダーは騎手内田で結局、元地方競馬のスター騎手二人に決まって、
元祖中央の騎手もがんばれーですねー

今週の競馬

2009 - 04/01 [Wed] - 07:23

今週は大阪杯でディープスカイが春初戦です。
ここは、負けれない1戦ですね。
ダイワスカーレット引退でウオッカはドバイで7着
国内で負けは許されない状況です。
頭鉄板で相手探しのレースになると思いますが
相手もアドマイヤフジでいいと思います。
あとは週末の追いきりみてからですけど
今のところ、ディープスカイーアドマイヤフジ1点です!!

 | HOME | 

競馬歴

東国原

Author:東国原
競馬歴うんじゅうねん違いのわかる予想を日々精進しております!!
人生そのものがギャンブルである。という事に開眼し、今は馬のみに専念し、余計な運気は極力使用を避けてます。中央競馬のお得意様であるという誇りから予想は土日のメインでそれも自分が興味を持つレースのみプレイするエコ対策済予想です。 (2008年1月開設)

記事カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

リンクのご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

