競馬予想や馬の話題をメインにした独断と偏見に満ち溢れたブログです。 自由奔放にお気軽に更新です。馬好きの方はぜひ、ご覧下さい!!  メルマガ読者限定で、今週の勝負馬券予想を公開してます見てちょ!!

  ずり銭馬2008のナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


競馬のお祭りダービー予想

2009 - 05/30 [Sat] - 17:31

今週の日曜は競馬の祭典ダービーですね(^O^)

馬を生産する者は、まず仔馬(牡)が産まれたときに

どうかこの仔が無事に育ちダービーに出れますようにと祈るらしいです

そして調教師は生涯をかけダービー馬になれる素質が高い馬を探し

レベルの高い調教を模索します

騎手はご存知のとおりダービー勝ったら騎手やめてもいいと言う方もいるぐらいです

そんなみんなの夢がつまったレースですから

ファンも迫力満点楽しみですね(^O^)

アンライバルドが一番人気でレースの中心ですが

私はメルマガに書いた皐月賞と青葉の上位組と

武豊リーチザクラウンに花丸◎です!!



ブエナビスタVSウオッカ
先週のオークス勝ったブエナビスタとウオッカどちらが強いかという話を
糸ひく面白さのダジャレ本を書いてる
じゃれ子さんhttp://ameblo.jp/jareco/
と対談させてもらいましたが
「ウオッカはまだまだ小娘には負けない」
という話で盛り上がりましたが今からこちらも楽しみですね(^O^)



馬はインフルエンザ大丈夫かな?!オークス

2009 - 05/23 [Sat] - 19:29

今週はオークスですが主な楽しみ方は3つですね

1.ほしのあきと一緒にハシッテホシーノを応援してキャピキャピする

2.ブエナビスタ関連馬券で世紀の大勝負

3. 歴史的二冠馬誕生を観賞

私は三番目ですね(^O^)

頭鉄板ってわかってるのに見送りレースにするのはもったいない

というご意見もありますが

馬券は元本保証ではありませんし

コインを札にしたいタイプですので楽しく観賞ですね

でもやはりお祭りレースなので

今回はメルマガ予想した気になった馬の

単勝を100えん買って楽しく競馬ですね


ウオッカ&武豊復活!!

2009 - 05/18 [Mon] - 07:14

拝啓 武豊しゃん、ウォッカ ヴィクトリアマイル制覇おめでとう(^O^)

女王が女王らしく勝つ姿は美しくトレビアーンですね

久々に競馬見てスカッとしたです馬券もスカッとハズレたんだけどね( ̄∀ ̄)

武豊評価も相変わらず厳しい感じです

けど文句言われるうちが華ですねーそれだけの人材なんすから!!

馬券は回収率と言いつつもそろそろ的中させないと

春競馬黒字は難しくなるので頑張っオレ!!

ヴィクトリアマイル競馬予想

2009 - 05/16 [Sat] - 08:25

最近いそがしくコメントのお返しがカメ並みのスピードになってすいません。

暑かったり寒かったり体調には皆さん気をつけましょうね

人間より言葉話さない馬の調整も難しいと思うんですがウオッカどうなんでしょうねー

帰国子女に◎よりも

ブーケフレグランスの良家のお嬢に◎

そしてメルマガで予想した馬との3点で

新御三家馬券 なんちって

短い予想ですいませんが今週はこのへんで^^いつも短いか?!

NHKマイル感想もどき

2009 - 05/11 [Mon] - 07:14

NHKマイルのレース感想を一言でいいますと、

「なんじゃこりゃー!!」松田優作なみの迫力で力説ですよ!!

3連単当てたひといたら、おめでとう200マン越えですね

景気回復のためにパッーと使ってくださいね

と余計なお世話が出ちゃうくらい意外な展開でした

武豊しゃん。。。。。私は、かなしいあるよ 人気に応えてくれる騎手で

あり続けてほしいあるよ

一緒に 厄除け行こうあるよ

そんな感じですが気持ちきりかえ、今週もガンバ☆古典用語です^^

NHKマイル予想!!

2009 - 05/09 [Sat] - 08:32

ピンポンパンポチっお知らせどす

メルマガ予想版、私の注目馬は京都新聞杯からプリンシパルに出るのでご注意ください^^

で、NHKマイルの予想ですが

結局◎ブレイクランアウト

今回馬券にならないよーなら武豊を軸にするのは回避することにします^^

この馬で馬券にならないレースしたら。。。。。。

たたりだよ^^”

何のたたりかはわからんけど^^”

相手は薄ーく手広く びろーんっとね

今週の注目レースはNHKマイル(G1)

2009 - 05/07 [Thu] - 14:05

競馬界に衝撃でっせーカネヒキリ骨折6ヶ月で現役続行

骨折で、あーやっちまったーと驚き

現役続行で、うれしいやらかわいそうだわ微妙な感じです

種馬としても立派にやっていけるだろうに競馬界のダートの主役は

若い馬に譲って後継馬つくりに励んだほーがいいと思うんですけど

それぞれお家事情もあるでしょうからこれ以上は何も言えねーですね

新型ウイルスも毎日ニュースになるほど話題にあがってますけど

どれもこれもネガティブなニュース多いので競馬界はマイル界の新星誕生と

しゃれ込みたいもんです。

中心は人馬ともにブレイクランアウトと武豊

そろそろ決めないと ほんと アウトですよ<^^”>

天皇賞(春)春はおわた~

2009 - 05/04 [Mon] - 19:03

1 マイネルキッツ
2 アルナスライン
3 ドリームジャーニー

2着と3着はあり得る結果も1着はびっくり松岡やるねー

予想してた武豊のモンテクリスエスは全然でした^^”

今週もいい馬乗りますよねーブレイクランアウト

波が来てない感じだから勝つまではどうなんでしょ

でもここでそろそろ馬券になるレースはしないと騎手としてもマズイですよねー

注目のレースですね^^




戦国天皇賞(春)ワンコイン1点予想

2009 - 05/03 [Sun] - 07:21

ゴールデンウイークですねー

今年は高速道路が割引きで、かなりの交通渋滞も予想されますので

みなさん、お気をつけて!!イライラしちゃいますからねー

さて、今年の天皇賞(春)は戦国ですねーどれが勝ってもおかしくないですねー

やはりここは騎手の経験を買いモンテクリスエス
武豊は最近イケてないですがそれでも武豊武豊

若い頃のよーにもっと積極的に乗ってほしいですねー

対抗はヒカルカザブエ

100えんワンコインを馬連1点で!!

 | HOME | 

競馬歴

東国原

Author:東国原
競馬歴うんじゅうねん違いのわかる予想を日々精進しております!!
人生そのものがギャンブルである。という事に開眼し、今は馬のみに専念し、余計な運気は極力使用を避けてます。中央競馬のお得意様であるという誇りから予想は土日のメインでそれも自分が興味を持つレースのみプレイするエコ対策済予想です。 (2008年1月開設)

記事カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

リンクのご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

