競馬予想や馬の話題をメインにした独断と偏見に満ち溢れたブログです。 自由奔放にお気軽に更新です。馬好きの方はぜひ、ご覧下さい!!  メルマガ読者限定で、今週の勝負馬券予想を公開してます見てちょ!!

  ずり銭馬2008のナビゲーター   トップページ > 2009年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


何気ない天皇賞秋の予想

2009 - 10/30 [Fri] - 21:25

まず、先週の菊花賞の反省しないといけませんねー
予想外したけど全然かすりもしなかったのに配当安いと思ったのが
第一印象で
ダンスインザダーク産駒は長距離では買わないといけないということで
反省より学びました^^

しかし、話はぶっとびますが人間って感情の生き物とよく言われますが
ほんとそうですよね ほんの些細な言葉に人は傷ついたり救われたり
そんなこと考えると最近1番人気で連敗中の武豊騎手にも
罵声より応援が必要ですね
ウオッカ
去年はダイワスカーレットがレースを作りましたが
また毎日王冠みたいにハナきると標的になり沈みそうです
ガンバレーですよ

一昔のローテーションで気になりますのは
ホッコーパドウシャ
過去のムービスターやレッゴーターキンと同じにおいがします
それとシンゲンの末脚

◎ホッコーパドウシャ ○ウオッカ ▲シンゲン
しるし打つとこないな感じです
カンパニーも随分強くなりましたが世代交代のなみに勝てるのか疑問です
どちらにしても雨が心配ですね
サイレンススズカのよーなレースにならなきゃいいです
無事是名馬ですね


乱菊を制するのは?!菊花賞予想

2009 - 10/25 [Sun] - 09:27

何が勝つかわからないそんな言葉がぴったりの菊花賞

人気が割れてるだけに的中=儲かる 勝利の方程式です^-^

◎ボルカマズルカ
○アドマイヤメジャー
紐ブレイクランアウト

この3頭が「長距離の適正が」高いと思います。
3000mのレースですが近年の競馬からマイラーでも勝てる
そげなこと言われたりしますが
スピード重視のレースが多いのでステイヤーが減ったから
そう言えるだけで根本的に勝つのは長距離適正ですよー
と、ちょいマジなこと ほざいてみた^-^

買い目等はいつものよーにメルマガで!!

今週は菊花賞ですね

2009 - 10/23 [Fri] - 07:44

今週は菊花賞ですが

暮れの二歳馬チャンピオンを決めるレースを考えて

デビューしてきたりクラシックレースを見据えて大物が出てくる時期

だから楽しみなレースが多いですねぇー

菊花賞は いや菊花賞も大接戦ですねー

人気のリーチザクラウンは相変わらず長距離不安
なレースしますが適正はある感じしますので注目ですねー
ステイヤー探しをすればいいレースだったんですが
最近は短距離重視のレース体系なので
むずかしくなってる気がします
どちらにしろ配当つきそーな楽しみな一戦です^^

秋華賞は降着決着

2009 - 10/18 [Sun] - 16:50

レッドディザイアーが1着
松永幹夫調教師も随分老けましたが調教師としても
G1とるあたりすごいですね
実に、いい年の取り方してますねー
3冠かかったブエナはハナ差2着も降着3着

◎にしたブロードストリート出遅れて4コーナーでブエナに飛ばされ
3着で繰り上がり2着
ワイドだったら的中でしたね^^”
しかしこの馬
本格化したらかなりの馬ですねー
主催のJRAとしても ダイワvsウオッカで盛り上がった再現として
今後は ブエナvsレッド に注目ですねー

秋華賞予想と今日の注目レース

2009 - 10/17 [Sat] - 09:59

いよいよ秋も深まり秋華賞ですねー

ブエナ三冠と言われるほど人気はかぶってませんね

不器用なレースがオッズを上げているんでしょうか?!

成長力とかに?という意見もありますが

決め手がありますし、無理に逆らう必要もないので○

本命は◎ブロードストリート

ローズS勝ちで勢いで勝つ、春から成長一番してる感じですね

◎ブロードストリート
○ブエナビスタ

買い目、金額等はメルマガ記載します

あと今日のデイリー杯2歳

ここを勝った馬は追いかけて損なしです
いちおー◎エイシンアポロンの単で!!
ダノンパッションも人気ですが人気先行馬ですから
どうでしょうか?!

毎日王冠8歳馬やるやんけー

2009 - 10/11 [Sun] - 18:25

毎日王冠
振り返りたくないけど回顧しなきゃいけないレースなので
サクサクっと

1 カンパニー 牡8 横山 典弘
2 ウオッカ 牝5 武 豊
3 ハイアーゲーム 牡8 木幡 初広

8歳馬強いですねー
ウオッカは武豊でいいんだろうけど、どうなんだろ
少なくても四位が乗ってるときはハナいくことはないし
出遅れ気味でよかったと思うんですけど
よくもわるくも武豊
早くリズムにのってちょうだいよ
そんな感じでした^^”

今年も注目毎日王冠

2009 - 10/11 [Sun] - 08:11

最近、台風が来たりして寒暖の差ほんと激しいです
そこいくと我が予想はとても静寂な感じです^^”
今回、あてにいくならウオッカ総ながし
しかしそれでは儲かりませんね

◎ナムラクレセント
○ウオッカ
▲アドマイヤフジ

武豊がいまいちですから○にしてみました
アドマイヤフジは少頭数の単騎逃げならかなりいけると思います
ナムラは最近力めきめきつけたので
牡の力強さ見せてほしいですねー

短距離ガチンコのスプリンターズ予想

2009 - 10/03 [Sat] - 22:43

短距離のトップを決めるレースですね

プライドとプライドの戦い
しかしプライドの高いのは悪いとは言いませんが
高すぎるのはまわりにとってはえらい迷惑です
沢尻エリカもプライド高そーだけど人を不幸にするよーなプライドは
持たないといいなーと思います
とネタずれ^^
◎はアルティマトーレです
夏の上がり馬ですからねー
○カノヤザクラ
夏限定じゃないことを祈ります

ビービーガルダン
ある意味主役ですね

買い目などはメルマガで^^

 | HOME | 

競馬歴

東国原

Author:東国原
競馬歴うんじゅうねん違いのわかる予想を日々精進しております!!
人生そのものがギャンブルである。という事に開眼し、今は馬のみに専念し、余計な運気は極力使用を避けてます。中央競馬のお得意様であるという誇りから予想は土日のメインでそれも自分が興味を持つレースのみプレイするエコ対策済予想です。 (2008年1月開設)

記事カテゴリ

RSSリンクの表示

最新コメント

リンクのご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

